FC2ブログ

アニマルコミュニケーション

Tommyの個人的ブログからの転載です。

みなさんにも読んでいただきたいと思いアップいたします。


以下転載です。

今日も相変わらず情報はありませんでした。

毎日張り裂けそうな思いで、近隣に見かけたらお願いいたしますとチラシをくばり、夜は転売されているのでは…と販売や里親系の掲示板をチェックしたりしています。


みなさんは、アニマルコミュニケーション信じますか?
写真から、その動物とお話ができるというアレです。

我が家も、前に練習中という方にお話していただいたことがあります。

5日間の捜索活動で何の情報も得られず、すがるような思いで以前お世話になった方へメールしました。

正しいかわからないけど…とおっしゃられながらも快く引き受けてくださいました。


以下、コミュニケーターさんから送られてきたふらんそわとの会話です。

> ふらんそわ君とのコミュニケーションについてご報告します。
>
> まず挨拶をして可愛いねと言うと
> 「可愛いからこうなったんだよね。そう思う」と答えてくれました。
>
> みんなが心配してると伝えると
> 「ボクはみんなに可愛がってもらってるからね」という答え
>
> 質問 体調はどう?
>
> 「今は特に変わったことない。具合悪いとこないよ」
>
>
> 質問 ご飯は食べてる?
>
> 「それがさ、あんまり食欲なかったんだけど色々な種類を出してくれて
> その中から少しずつ食べてるよ。ボクえらいでしょ?」
>
> (ご飯を食べると褒めてましたか?そんな様子でした)
>
> 質問 今どんな所にいるの?何か見える?
>
> 大きい窓とそこから庭が見えています
> 一戸建てかアパートやマンションだとしたら1階のように見えました
>
> 子供用なのかな?小さめの座布団かクッションに乗っている様子が
> 浮かびました
>
> 白いサークルも見えました
>
> 大人しいねーと言うと「うん、ボク大人しいって良く言われる」
>
> 「車に乗せられたときびっくりして、どのくらい乗ってたか覚えてないよ」
>
> 「家の中にいるし、まわりの様子も分からない」
>
> なんとなく「プーちゃん」と呼ばれているような気がしました
>
>
> 質問 今どんな気分?
>
> 「ここがボクの新しい家なの?」
>
> そうじゃないと伝えると
> 「そうなんだー。やっぱり寂しいよ」
>
> 「でも子供が笑うとちょっと嬉しいんだ」
>
> この時座って前足の片方か両方かを上げる仕草が浮かびました
> そういう芸みたいなことはしますか?
> そうすると子供が喜ぶみたいな感じでした
>
> 「時々子供が大きい声を出すとびっくりしちゃうけど」
>
>
> 質問 どんな人と一緒なの?
>
> 女の人は「ごめんね、ごめんねって言ってる。いっぱい可愛がるから
> ごめんって」
>
> 「疲れてるみたい。大変そう。時々泣いたりしてる」
>
>
> この家族とは初対面ではないようです。
>
> 「前にも会ったことあるよ。子供がボクのことを気に入ったんだ。
> それでどうしても欲しがるから連れて来られちゃったみたい。」
>
> 「ボクかわいいからさ」
>
> 男の人は「あまり話さなくて無口な感じ。でもなでてくれるよ」
>
> あぐらをかいてその上に子供を乗せてる映像が浮かびました
>
> 「ボクのことなでるけど抱っこはあまりしない。でも怖くはないよ」
>
> 「子供が笑うと大人が笑う。でもなんかカナちゃん家とは違うみたい。
> 静かだよ、すごく」
>
>
> 質問 カナちゃんに伝えたいことは?
>
> 「カナちゃんと一緒に寝たいな」
>
> 「ボクは見つけてもらえるのかな?それともこの家にいるのかな?」
>
> 今一生懸命探してることを伝えました
>
> 「体は今のところ大丈夫だと思う」
>
> 「寂しいけどなんとか大丈夫だよ」
>
> 「会ったら顔をくしゃくしゃってなでてね」
> (そういうなで方をするのでしょうか?)
>
> 「えらかったって褒めてね」
>
> 「ボク元気でいるから」
>
>
> 以上がふらんそわ君とのコミュニケーションです



ごはんを食べたら褒めるのも、顔をくしゃくしゃ撫でるのも、毎日ふらんそわにしていました。

撫でられた時の、迷惑そうなあの顔が、またかわいいんです。

5日間、私がしっかりしなくては!と泣かずに捜索してきました。

しかし、今日は無理でした。

ごはん食べれてるんだね、寒い思いしてないんだね、可愛がってもらってるんだよね。

ふーが生きているなら、それでいいよ。

時間はかかるかもしれない。
でも必ず探してあげるから、元気で待っててね。

Tommyでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

捜索しています

mixiのコミュニティで従姉妹の犬を誘拐されたという情報を知り、その方に連絡を取って許可をいただいて私も微力ながら捜索のお手伝いをさせていただいています。
私の身内も過去に誘拐されてしまったことがあります。
お気持ちはお察しいたします。
しかし、希望を捨てず見つかるように頑張りましょう!
心はいつだってつながっているんですから!
私も精いっぱい協力させていただきます!
希望を力にして力を合わせて!
私は東京中心ですがこっちに来ている可能性も考えて捜索させていただきます。
よろしくお願いします!!
何かご連絡ありましたら、アドレスを載せておきましたのでお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

事後報告でスミマセン・・・
微力ですが 少しでもお役に立てればと思い
先程 私のブログアメブロに転記させていただきました。

練馬区の夢ちゃんのママとはとても仲良くさせていただいています。
たくさんの人の力と飼い主さんの強い思いがあのような結果につながったと
感じています。

ふらんそわ君に
必ず会えると信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。お友達のところで事件を拝見いたしました。
【プードルときどきシーズー(*´∇`*)】の方への書き込みができませんでしたので、こちらにて転載のご報告をさせて頂きます。
当方、北東北在住ですので、他にお力になれることは無いかとおもいますが・・・早く戻ってこれまうすように・・・お祈りしております。

うちのブログにも

びっくりしました!!!酷い事しますね全く!!!
うちのブログにも載せました!!!何かあったら連絡しますね!!!

ふらんそわ必ず見つけようTommy元気だして!!!

No title

はじめまして。
ふらんそわ君の事が心配で、
少しでも多くの方々の目にとまれば、、、と思い
承諾も得ず申し訳ありませんが、
ふらんそわ君の笑顔を見れるお手伝いが出来ればと、
先ほど、ブログで紹介させていただきました。

少しでも、力になれたらいいなっと思ってます。

No title

フランソワくん無事に戻ってくることを祈ってます
ブログの記事に載せさせていただきました!
うちのれむ(ペキ)はファンキードール本店の出身なんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
こちらの記事転載させて頂きます。
あと、上記事の一部も転載させて頂きます。

ふーちゃんが無事に戻れることを強く強く願っています。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ファンキードール橋本店

Author:ファンキードール橋本店
☆ふらんそわ☆
2008年7月18日生まれの男の子♪
ファンキードール本店にて生まれ、生後2か月で橋本店に移動…
1才になりました!小さいけど、大人です♪
現在体重は1・6キロ♪
よく赤ちゃんか、ティーカッププードルに間違われます(/_;)

現在のヘアースタイル→うそ耳カット(*^^)v 

☆従業員tommy♀☆
子犬たちのお世話係兼トリマー♪
フランソワのカットも担当してま~す☆☆

ファンキードール
町田店
東京都町田市高ヶ坂574-17
042-723-0471

横浜店
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野1-2 ビバホーム横浜青葉店内
045-973-0120
(看板プードルつーとんがお待ちしています☆)

橋本店
神奈川県相模原市西橋本3-9-8 ロイヤルホームセンター ペット館内
042-774-2830
(tommy♀とふらんそわ、どーるのいる店舗です!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中!